わんわん日記 (1)

2000/4/2
リブちゃんもとうとう新しいお家にもらわれて行きました。本日、リブちゃんを大和高田市の新しいお家に届けました。みんな楽しみにしていたそうです。
ラブは泳ぎが大好きとお話をしたら、夏になったら吉野川に行こうといってくれました。楽しみですね。
2000/3/28
まだ、ピンクちゃんこと、リブちゃんは我が家にいます。
とっても大きくなりました。現在体重、6 Kg を超えています。お父さんのアルムは小さかったのですが、先だってもらわれた、茶色君ことノアール君はもっと大きくて 7.3 Kg ありました。アルムのお母さんは、9頭のパピーを生んでいたので
その分小さかったのかもしれませんね。んーでも、少々大きくなりすぎか。固形のえさと、お母さんのおっぱい(まだおっぱいを飲んでいます。) のパワーでしょうか。
ピンクちゃんは、アルムと、ユキとおっかけっこをしたり、特にアルムと遊ぶのが大好きなようです。ピンクちゃんは、アルムに本気で噛み付いたり、耳を引っ張ったり、加えて振り回したりとしています。しかしそれにしても、犬の親はエライもので何をされても本気で起こらずに相手をしています。
ゆきちゃんとアルムをみてると、お母さんゆきは子犬とあまり遊びません。といういより、時には怒ることもあります。しかし、アルムは本当に仲良く遊びます。お母さんゆきは子犬がいなくなってもいつもけろっとしています。
ところで、一等最初にもらわれた、みどり君ことノア君と、一週間前にもらわれた茶色君ことノアール君の両家ですがともに夜鳴きでご苦労されてるようです。ものの本には、ラジオや時計の音のするものを置いてやると安心するとありますが、どうでしょうか。我が家にいたときは兄弟、ゆきちゃんと一緒にお休みしていたので一人になってさびしいのではないでしょうか
2000/3/11
茶色と、ピンクちゃんは今週まだ我が家にいます。
アルムとうさんと毎日遊んでいます。アルムとうさんは、パピーにかまれるは、たたかれるは大変な目にあっていますがおなかをだして、パピーが乗ってきても何一つ気にせずされるがまま??です。おかあさんゆきは、おっぱいをやる以外は相手をしません。アルムとゆきをみて、成長するからでしょうか、アルム、ゆき、は買ってきたばかりの時はリビングのなかで狭い狭い範囲で活動していたのですが、パピーはすでに玄関からリビングまで家中を走り回り怖いものがないように見えます。
2000/3/2
今日、puppy 3匹(グレー,あか、しろ)が、ペットショップに引き取られました。
明日オークションにかけられるそうです。お願いしたペットショップではすでにラブが3匹いるためそこでは売れないので、オークションにかけるそうです。
おかあさんのゆきは、3匹がいなくなっても気にしてないのでしょうか?悲しい顔はしていません。
というよりは、puppy とは距離をすでにおいてるようです。おとうさんの アルムと、puppy は遊んでいるのですが、おかあさんは遊びません。あるときは puppy にすごい顔をしておこっています。
残る3匹も、今週から来週にはもらわれていきます。

2000/2/25
明日でパピー誕生一ヶ月です。生まれるまでは色々心配もありましたが、ゆき(母犬)の献身的な子育てで無事に過ごせました。
パピーも、目も開き、早いものでもうコタツの周りを走り回り出しました。また兄弟で喧嘩をしたり、お父さんのアルムにちょっかいをだしたりしています。
アルムも子供たちにやっとなれ、子供がじゃれてきても上手に相手をしています。
6匹のうち、みどりくん(ノア)、ピンクちゃん(リブ)、ちゃいろ君(????)は新しいおうちも決まり3月5日ごろにはさよならの予定です。幸せになることを、大事にしてもらえることを願うだけです。
3匹は、ペットショップさんにお願いして新しいおうちを探してもらいます。来週にはさよならです。
いいおうちにもらわれてください


 トップページへ

このページ上の全てのデータは ハイジドルフ(yuki.alm.misa@heididorf.net) の財産です。
利用を希望の方はご連絡をお願いいたします。